数箇所の修正で飛距離が30ヤードアップ!

とか、

会社のコンペなどで、ドラコンを取ってみたくないですか?

とか、

キツイ筋トレをしなくでも、飛距離アップする方法を知りたくありませんか?

などの謳い文句は、全部嘘だと思っていましたが、
でも、現実にヘッドスピードをアップさせなくても
飛距離がアップできる方法があります

「どうせ、今まで芯を食ってなかったから、
芯を食えば飛距離アップしますよ!とか、そんな話だろ!」

と思った方、期待を裏切ってすみません。

もちろん、個人差はあると思いますが、
1時間程の練習で、飛距離が数十ヤードアップする
ということが、現実に有り得ることなんです。

私自身がそうなので・・・。

筋トレ嫌いな私は、
相変わらずヘッドスピードは40前後ですが、

200ヤード付近までしか飛ばなかったドライバーが
250ヤードまで飛距離アップした方法の一つが、

こちらを参考にしたからです⇒驚異のゴルフ上達法 飛ばしの要諦

ゴルフ雑誌やゴルフ番組などで、
自分には合っていない情報までもが頭に入ってしまっているので、
それが、飛距離アップの妨げになっていることがあります。

飛距離アップするには、重要な項目がたくさんあるのですが、
まず、「飛ぶ弾道」というものを理解する必要があります。

どういう弾道が一番飛ぶのか?

私は、最初低く出て、途中からグイーーーーーーンとホップする球が
かっこいいし、飛ぶんだろうと思っていました。

が、そうではないんですね。

大切なのは、ボールの初速、バックスピン量、打ち出し角度
こうした項目が挙げられます。

初速が速ければ飛ぶのは何となく理解できるでしょう。
でも、「バックスピン量なんて、ドライバーでは関係ないでしょ!」

と正直私は思っていましたが、
ものすごく重要なんです。

また、普通の男性より筋力が劣る女子プロが
なぜ一般の男性よりも飛ぶのか?

その秘密は、「ボールの当て方」にあるということ。

同じヘッドスピードでも、
「ボールの当て方」次第で飛距離が60ヤードも変わったりするんです。

また、アドレス、ボールの位置、ひざの曲げ具合、
両肩のラインの方向と高さ、ひじの入れ具合、

グリップ、アドレス時の体重配分、
意識する軸、テークバックの始動部分、

コックを入れる方向、ヘッドの入射角と軌道を効率よく無駄なく達成できるトップの形、
トップでのシャフトの方向、切り返しの始動部分

などなど、書き切れないほど重要な項目はたくさんあります。

中でも、「タメを作り過ぎない方が飛ぶ」ということが
驚きでした。

私は、フィル・ミケルソンみたいに、
タメがある方が飛ぶんだと思ってましたからね。

フィル・ミケルソン.jpg

それに、どうすれば、飛距離アップする打ち方をマスターできるか
その練習法なども、網羅されています。

いつも一緒にゴルフに行く会社の上司は、
ヘッドスピードが60m/sあります。

そりゃ~300ヤード飛びますよね。
でも、方向性に欠けるので、
フェアウェイの狭いコースでは、
ドライバーを封印することが多いんです。

この驚異のゴルフ上達法 飛ばしの要諦では、

方向性を無視した、一撃必殺的な飛ばしの極意ではなく、
キチンと方向性も兼ね備えた理論なので、
250ヤード飛ばない人にはおススメです

すでに250ヤード以上飛ばせて、
300ヤード以上飛ばしたい!という人は
参考にしない方が良いかもしれません。

ドライバーが安定して、250ヤード飛ばせるようになると
それこそ、会社のコンペなどで、ドラコンを取れる可能性もでてきますし、

何より、ロングホールでの2打目以降が、
いろんな選択が可能になってきます。

短めのロングなら2オンを狙ったり、
無理にフェアウェイウッドで打たずにアイアンで刻んでも、
3打目をショートアイアンでグリーンを狙える位置にもっていけます。

下のような項目が気になる方は、参考にしてみてください。

・どうすれば、飛ぶ弾道で打てるのか?
・どういう打ち方をすれば、バックスピン量が一番飛距離の出る量になるのか?
・飛距離アップのための「ボールの当て方」とはどういうことか?
・「ボールとフェース面の接触時間の長いインパクト」をマスターするには?
・間違った体重移動の仕方とは?
・無理に捻転させなくてもエネルギーのたまったトップを自動的に作り出す方法とは?

特に、特典というにはもったいない程の内容の
「自分に合ったドライバーを選ぶ方法」
が付いてきます。

私は、正直ドライバー(中古)を変えただけで、
10ヤード飛距離が伸びました

もちろん、人によって合う合わないというのがありますので、
このドライバーがいいよ!とは一概に言えません。

この特典を熟読して飛距離アップにつなげて頂きたいと思います。

それから、「飛ばしの要諦」のマニュアルで、
実際に飛距離アップするスイングを練習して、
更なる飛距離アップを目指してください。

そして、コンペなどで、「飛ぶね~!」と言われても、
「いや~、このドライバーに変えたからですよ」
と誤魔化してください(笑)

本当は、飛ぶスイングを練習したからなのですが、
この時の優越感ときたら最高です(^_^;)

みなさんも飛ばしの極意を学んで、
優越感に浸ってみてはいかがでしょうか。

もし、このブログから購入の方には、私からのプレゼントが1点あります。
E-BOOK「「飛ばしの要諦」特別特典 飛ばしのヒントとスライス解消法」

これは私・桜井が書いた冊子です。

内容:
「飛ばしの要諦」を実際に読み、実践してみて、
自分としては補足しておいた方が良い部分があったので、
ヒント集として書きました。それが第1章です。

もしスライスで悩んでいる人は、第2章を読んで頂ければ、
悩み別に対処法をたくさん用意してありますので、
飛距離アップにつながる練習ができるでしょう。

買って満足せずに、是非、実際に飛距離アップして、
仲間をあっと言わせてやりましょう。

体格が変わらない他の人より飛距離が出た時の優越感を
是非、味わってください。

お申し込みはこちら ⇒ 驚異のゴルフ上達法 飛ばしの要諦