飛ぶドライバー2020比較

飛ぶと言われているドライバーを比較してみます。

まずは、プロが使っているドライバーではなく、あまり有名ではないがアマチュア向けに作られた飛びに特化したドライバーの比較です。

最初は、プロがアマチュアの飛距離アップの為に、一から作ったというこちらのドライバー「ハヤブサ ビヨンド」です。

高反発ゴルフドライバー【HAYABUSA】

次に

その一瞬、αで確かな手応え【WORLD EAGLE F-01α】ドライバーは、打ち出し角度の高さ、飛距離、方向性重視により2010年モデルよりもよりシャロー設計に変更し460CC大型ヘッド。フェイス厚3.9mmのフェアウェイウッドはフェアウェイでも、ちょっとしたラフでも振り抜きを重視したシャロー設計によりどんなライからでもグリーンを狙える強力な武器。ユーテリティウッドU5は、4番アイアンのロフト角をもち2番手上の飛距離を得られます。アイアンは10年モデルより独自のポケットキャビティ構造による深低重心効果をより低重心にしたことにより抜群のボールのつかまりで、1番手違う飛距離を可能にしました。歌舞伎役者の一面を想像させる姿に流線型のデザインと空気力学を極めた設計!一球一魂に渾身の力を込め飛躍力を加速させるワールドイーグルより待望の2011年モデル Fシリーズ登場!! 【KABUKI MODEL】

上の画像をクリックすると、下のような画面になりますね。青い丸で囲った「単品クラブ」「ドライバー」をクリックして下さい。

すると下の画面になるので、「飛距離アップの救世主」ということで、3本紹介されています。

・ワールドイーグルKIVAシリーズ

・チームヨシムラ SUPER LD ドライバー

・ワールドイーグルV7ドライバー

続いて、プロも使用している有名メーカーのドライバーの紹介です。下のアルペンと有賀園の通販サイトをご覧いただくとわかりますが、全く同じドライバーでも値段がかなり違います。

例えばダンロップのゼクシオ11だと、税込み66000円と70400円という感じで、4400円も差があります。

気になるドライバーがある方は、こうしたサイトで検索してみると意外な掘り出し物があるかもしれませんよ。

通販サイトだと中古品でも、未だに人気のドライバーが低価格で販売されている事もあるので、チェックしてみて下さい。