渋野日向子一打速報!米女子ゴルフツアー「クローガクイーンシティ」2日目

渋野日向子と勝みなみ
今日も同組で10番からのスタート

渋野日向子の18ホール一打速報動画

・10番330yパー4
ティーショット今日はドライバー
を握らずに打った後
勝みなみは手を放す。

渋野日向子はドライバーで
フェアウェイキープ

いつものようにwowowのカメラに
笑顔で挨拶してスタート

セカンド、勝はフェアウェイに残っていましたが、
グリーンオーバー
シブコは先にジーナ・キムが打った場所より少し遠い距離にオン

3打目の勝のアプローチ
グリーン奥からなので下りの難しいショットが残り、
カップを2m半オーバー
パーパットを外しボギースタート
と思ったらこれをぶち込んで
ナイスパーセーブ!

シブコは5mのバーディパットをぶち込んで、
おはようバーディ!
トータルイーブンに戻します

・11番184yパー3
昨日よりティーが前に出てる様子

シブコはピンの奥6,7mくらいにオン
勝はアイアンでピン左奥3mにオン

先にシブコバーディパットは2m近くオーバー
でもこれを沈めてパー

勝はバーディパットを沈めて
最初のバーディ
笑顔がこぼれます。

・12番520yパー5
勝のティーショットは左のラフ
シブコも左のラフ

シブコのセカンドはフェアウェイの
左をキープ

勝は2オン狙いに行って左のバンカー

シブコの3打目はピン左奥
ちょっとこれは遠い距離

勝のバンカーショットは
なかなか止まらず結構オーバー

シブコのバーディパットは
ちょっと遠くて下りのパット
何とか距離感だけは合わせて欲しいところ
打った瞬間弱いと思ったが1m弱までよりパー

勝は4m近くあるバーディパット
これをぶち込んで連続バーディ!
外国人キャディに英語で一生懸命
ニヤケながら何やら説明してた

・13番398yパー4
ここは2人ともフェアウェイキープ

先に勝のセカンドピン左7,8mくらいにオン
シブコのセカンドはピン左奥にオン
ちょっと遠い

先にシブコの長い下りのパット
途中からどんどん加速して
どんだけオーバーしちゃうんだと思ったら
ピンにガコンと当たって何とかオーバーせずに止まってくれました。
ラッキーパーセーブ

勝は惜しくもバーディパットは決まらず
パーセーブ

・14番118yパー3
勝は手前から転がるかと思ったが
距離が短いからか止まってしまい
距離が残る

シブコはワンバウンド目がかなり強めに
前に跳ねたので、グリーンオーバーかと
思ったけどスピンが効いてバーディチャンスに付きます

勝は遠いけどしっかりオーバー目に打って
入らないけど安心してみてられるパット
ナイスパー

シブコは1mに付けたバーディパットを
ぶち込んで2つ目のバーディ

・15番575yパー5
ティーショット勝は右ラフ
シブコはフェアウェイキープ

セカンド勝が右ラフから左ラフへ
シブコはセカンドもフェアウェイキープ

3打目勝はグリーン手前から転がしますが、
それでも止まらずにグリーン奥
シブコはフェアウェイからなので
しっかりスピンが効いてチャンスに付きます

勝のバーディパットしっかり寄せて
パーセーブ
シブコは1mのバーディパット
これがカップに蹴られ
連続バーディにはならず

・16番358yパー4
シブコのティーショットはフェアウェイキープ
勝はバンカーにつかまる

シブコのセカンドはグリーンオーバーして
ラフで止まる
勝はグリーン手前

3打目勝は1mちょっとに寄せてパー
シブコはアプローチ見事に寄せてパー

・17番400yパー4
2人ともフェアウェイキープ

セカンド勝はピン手前に少し遠いけどオン
シブコは左のバンカー

3打目のバンカーショットは
ピンが近いので結構オーバー

勝のバーディパットは
惜しくも入らずパー
距離があったのでナイスタッチでした。

シブコは7,8mはあるパーパットが残り
ボギー
これは仕方ないかなという感じです

・18番453yパー4
2人ともティーショットフェアウェイキープ

セカンドはシブコ、
結構グリーン手前から転がしたんですが、
グリーンで止まらずテレビ塔に当たります。
勝は手前で止まってグリーンオンならず。
なかなか硬くて止まらないグリーン
加減が難しいです。

先に勝がしっかり寄せてパーセーブ

シブコが救済を受けて
アプローチで速い下りのライン
寄せに行ったんですが2m弱残ります。
でものぼりなのでしっかり決めてナイスパーセーブ

・1番426yパー4
勝は飛距離が出るのでバンカー越え
フェアウェイキープ
シブコはバンカーが丁度かかるところ
右のラフに入れてしまいます。

セカンド、シブコは右手前のバンカー
勝はグリーンに少し乗ったところに落ち
手前のカラーで止まります。

シブコの3打目バンカーショットは
しっかり寄せてナイスパーセーブ
勝もナイスタッチで寄せてパーセーブ

・2番537yパー5
2人ともフェアウェイキープ

セカンド、シブコがしっかりフェアウェイにレイアップ
勝もグリーン近くのフェアウェイにレイアップ

3打目シブコがピン右手前に着けて
バーディチャンス
でも勝は少しダフリ気味でグリーンに乗らず

勝の4打目は、グリーンにまだ載っていないけど
パターで寄せに行き見事なタッチで
ナイスパー

シブコは2mちょっとのチャンス
これをぶち込んでバーディ!
トータルアンダーに戻します

・3番157yパー3
ティーショット、シブコは右奥
なかなか止まらない。
勝は9番アイアンでグリーン届かず手前のバンカー

先に勝のバンカーショット
もう少しで入るかという惜しいショットは
カップを抜けて3.5m程オーバー
これが入らずボギー
ポアナ芝でポコンと跳ねて左を抜けました。

シブコは7,8mあるバーディパット
しっかり寄せてパー

・4番560yパー5
ティーショット、シブコは左のフェアウェイ
勝はドライバー握らずフェアウェイキープ

セカンド、シブコはフェアウェイにレイアップ
勝は何と2オン成功!

3打目シブコはウェッジでも
スピンが効かずに奥にこぼします。
グリーンが硬い
シブコもかなり悔しそう

そして勝はイーグルパット
これは惜しくも入らず1mオーバー
この返しが決まらずパー
打った瞬間頭が起きるのが速かった
これは悔しい!

シブコは奥からパターで寄せに行き
ショートしたけどしっかり決めてパーセーブ

・5番336yパー4
嫌な流れを断ち切りたいところ
2人ともティーショットはフェアウェイキープ

セカンド、先にシブコから
ここはグリーンが止まらないのを気にし過ぎたか
グリーンに届かずショート

勝は左奥ギリギリにオン

シブコのアプローチは1m以内に寄せ
しっかりパーセーブ

勝は10mくらいある下りのパット
これをしっかり寄せてパーセーブ

・6番354yパー4
シブコのティーショット
右のラフからフェウェイに戻ってきた
勝もフェアウェイやや左をキープ

シブコセカンドは奥3mほどに付けます。
これは下りのラインを警戒し過ぎたか
ショートしてしまってバーディならず
パー

勝はここで50cmに付けるナイスショット
お先にバーディ!

ここはグリーン比較的止まる感じ。

・7番309yパー4
ティーショット勝はフェアウェイキープ
シブコは左のラフに行ってしまいます。

セカンド、勝はグリーンオンしたんだけどバックスピンでカラーまで戻ります。

シブコはグリーンに届かずアプローチが残ります。
けどこれをしっかり寄せてパーセーブ

勝はカラーからのパットは
惜しくも入らずパー

この間に一緒に回っているジーナ・キムが
先程まで同じスコアで
カットラインが気になるところだったのに
4連続バーディでイケイケムードになってきました

・8番154yパー3
ティーショット、勝がグリーン届かず左手前
シブコはピン右4mに付けます

勝のアプローチはパターで寄せに行きますが
2mちょっとオーバー
バーディを取りに行かないと
カットラインに届かないという事も
考えての強気のパットだったのかもしれません。

でもこれをしっかりねじ込んでパーはセーブします。

シブコはバーディパットが左を抜け
惜しくもバーディならずパー

・9番341yパー4
いよいよ最終ホール
2人ともフェアウェイキープ

セカンド、シブコは右手前にオン
勝は左にちょっと外れた所
芝が綺麗に刈ってあるので
ほぼグリーンと同じですが
右に切れる難しいライン

でもこれがそれ程切れずに
左を抜けてバーディならずパー

今日は
3バーディ1ボギーの-2
トータルイーブンパーとなりました。

シブコは5mのバーディパットでしたが
惜しくも入らずパー
今日は勝と同じ
3バーディ1ボギー-2
トータル-1

そして2日目の結果はこのような結果でした。