渋野日向子一打速報 来た!シブコ劇場 米女子ゴルフツアー「クローガークイーンシティ」3日目
4連続を含む渋野日向子の一打情報

渋野日向子ギリギリの予選通過でしたが、決勝ラウンドで伸ばせば予選順位は関係ありません。

一つでも上を目指して頑張って欲しいです。

今日は、
タイのジャスミン・スワンナプラ
中国のリュウ・ユウ
とのペアリングで10番からのスタート

リュウ・ユウはシブコに朝
「おはよ~」と言っていました。

・10番330yパー4
ティーショットグリーン近くまで運びます。
右手前からのバンカー越えショットが
ピンの上に2mちょっとの所に付きます。

上からは速いので、できれば
下に付けたかったんですが、
やはり短くても難しいパット
左を抜けてバーディならず。

・11番184yパー3
ティーショットはグリーン手前で
パーオンならず

でもアプローチで1mに寄せて
同組の2人が外して嫌なムードでしたが
しっかり沈めてパー

・12番487yパー5
しっかりフェアウェイキープして
セカンドも3Wでフェアウェイキープ

3打目は今日のピンの位置が手前なので
ウェッジで打つと手前で止まるのかな
と思いきや同組3人とも奥についてしまいました。
手前過ぎてもグリーンに届かないし、
奥は下りパットが難しい

でもシブコは距離感バッチリで
難なくパーセーブ

・13番393yパー4
ティーショットはフェアウェイに落ちたんですが
キックが悪く左のラフへ

セカンドは深いラフで結構なつま先上がり
これを5UTで狙いに行きました。
花道から転がって止まらずグリーンオーバー

ラフからのアプローチですが、
ピンまで6yなのに腰の高さまで
バックスイングを上げてカップに当たる
ナイスアプローチでパーセーブしました。

日本と違い、ラフに入ったらしょうがない
と話す選手も多い中で
フェースを開いて勇気のあるショットだったと思います。

・14番121yパー3
ティーショットはピンの奥3.5mに付けましたが
下りのラインが難しくバーディパットは決まらず
ここパーでした。

ずっとこのホールで見ていたギャラリーが言うには、
このホールは近くについても
みんな外してたからラインの読みが
難しいんじゃないか
と言っていたそうです。

・15番553yパー5
ティーショット、今度はフェアウェイキープ
セカンドもしっかりフェアウェイをキープします

3打目はピンの奥5mくらい。
このホールはピンの手前は
花道の方にずっと下っているので
手前から転がすのは難しいので
ここでOKだったと思います。

バーディパットはジャストタッチで
惜しくも入らずパー

・16番352yパー4
ティーショット、ここもしっかりフェアウェイキープ

セカンドは残り138yを9番アイアンで
ピン左10mといったところにオン

ちょっとバーディチャンスとは言えないですが、
これをぶち込んで今日最初のバーディが
やっと来ました!

・17番400yパー4
ここもフェアウェイキープして
ピンの左奥6m近くありそうな所で止まります。

このホールもピンが手前ですし
ここからは上りのラインなのでチャンス

でもこれが珍しくショートしてしまって
連続バーディとはなりませんでした。

・18番453yパー4
ここもティーショット、フェアウェイキープです。

セカンドはグリーンまで届かず左手前のラフ

3打目のアプローチは、ふわっと上げて
上手く打ったと思ったんですが、
3m近くオーバー

でもこれを真ん中からぶち込んで
パーセーブしました。

後半に入って
・1番421yパー4
ランク1の一番難しいホール
初日2日目とバンカーからナイスリカバリーで
パーを拾ってます。

今日はティーショット、右のラフ。

セカンドはグリーンに届かず手前のラフ

3打目もピンまで届かず手前3m位。
ピンの奥はすぐにラフ、その先は砲台グリーンなので
突っ込み過ぎると土手を下ってしまう。

難しいアプローチではありました。

パーパットは惜しくも右を抜けて
今日最初のボギーでした。

・2番526yパー5
今度はフェアウェイ真ん中キープ
セカンドもフェアウェイキープ

3打目は4mのチャンスに付きましたが
かなり左を抜けてバーディならず。
このホールパー

・3番157yパー3
ティーショットはかなり右奥に行ってしまいます。

アプローチは左足下がりで
グリーンエッジからピンまで下りという
かなり難易度の高いアプローチ

ここは、右寄りにおいて低く転がしで
攻めましたが、グリーンまで届かず

まだ6mはある3打目
グリーン外からですがパターで打ちますが
これをぶち込んでナイスパーセーブ

・4番556yパー5
ティーショットここはドライバーを握らず
フェアウェイウッドで打ちフェアウェイキープ

セカンドもバンカー手前のフェアウェイをキープ

3打目はカラーギリギリに落として
ピンに絡んできました。
笑顔がこぼれます

元横峯さくらのキャディだった
JB(ジョンベネット)さんも
喜んでました。

50cmくらいを沈めてナイスバーディ!

・5番335yパー4
ここもドライバーを握らず
フェアウェイをキープ

セカンドは左奥でちょっとチャンスとは言えない遠い距離
ピンが右なので、なかなかピンは狙えない感じ。

でも、この下りの長いパット
これをぶち込んで連続バーディ!

・6番363yパー4
ティーショット、フェアウェイ左サイド
ギリギリ残りました。

そしてセカンド、ピンに絡んできます。
ナイスショット。

1.5mのバーディパット
JBに相談しながら微妙なラインを読み、
真ん中からぶち込みます
3連続バーディ!

・7番313yパー4
ティーショット、ここはドライバーでした。
しっかりフェアウェイキープ
花道まで運びました。

セカンドのアプローチも2m位に寄せて
微妙なフックライン
これも沈めて4連続バーディ!

・8番164yパー3
ティーショットは手前ピンに対し奥にこぼします

アプローチは綺麗に刈られている部分からなので
パターで寄せに行く選手が多いですが
しぶこはウェッジを選択

ここはしっかり寄せてパー

いよいよ最終ホール
・9番325yパー4
ティーショットはここもフェアウェイキープ

セカンドはピン右2.5mにオン

下りのパット
これがカップをなめて入らずパー

今日は5バーディ1ボギー -4
トータル -5
となりました

インタビューでは
コンクリート並みのグリーンの硬さ
と言ってました。