よく左足を開き過ぎると、
力が逃げてパワーをボールに伝えられない・・・
と雑誌などに載っていますよね。

ですが、ドラコンプロの安楽拓也選手のスイングをご覧下さい。

打つときに、わざわざ左足を開いて打ちますよね。

真似してみるとわかりますが、
これをすることで、体が自然と速く回転できるようになります。

もともとパワーのある人ならいいのですが、
非力なアマチュアの場合、
この左足の使い方で、ヘッドスピードが増します。

素振りの段階で実感できるので、
是非お試し下さい。

ちなみに、私は安楽拓也プロのDVDで、
ヘッドスピードが最初38~9くらいしか無かったのが、

少し練習して40~1がコンスタントに出るようになり、
しっかり振ると42~3まで上がりました。