飛距離アップをしたいがスライスが直らず苦労している・・・。
という方が多いと聞きます。
スライスに限らず、ドライバーショットが曲がり、
フェアウェイに乗らないと、
なかなかパーオンできなかったり、
大叩きしてしまうという方も多いのではないでしょうか?
そのドライバーが曲がる中でも、
スライスが直らないという悩みをよく聞きます。
アイアンでは出ないのに、ドライバーではスライスが出てしまう・・・。
そんな悩みを抱えている人はとても多いと思います。
ロフトが立っていて長いクラブであるドライバーは、
特に横のスピンがかかりやすいと言って良いでしょう。
人それぞれ癖やフォームが違うので、
こうすれば、スライスが出なくなる!
という矯正法があると良いのですが、
そう簡単ではありません。
しかし、一つ飛距離アップに関係して言えるのは、
ドローボールを打てるようになれば、スライスは出なくなります。
そして、飛距離もアップします。
私もスライスでずっと悩んでいましたが、
原因が、極端なアウトサイドインのスイング軌道であることに気づき、
自分なりにどうすれば考え、自己流ですが
最初に極端に後ろに引いてみたらどうだろう
と、試したところ上手くドローが打てるようになりました。
そう四苦八苦していた時の動画です。
(最後に計測で、ヘッドスピード42.1m/s、飛距離223ヤードと表示されてますが、
実際の飛距離は、250ヤードのネットにワンバウンドで当たりました)
見ての通り、極端にバックスイングで後ろに引いていますね。
自己流も自己流、その場しのぎのスイングです。
そこから通常のトップに戻し、スイングするので
あまり格好の良いスイングではないですから、
皆さんは真似しないでください。
本当にスライスを直そう、ドローを打てるようになろう、
飛距離をアップさせよう・・・というのなら、
きちんとしたフォームで打たないといけません。
そう考えて、ようやくスライス解消法をまとめた冊子を作りました。
私が書いたので、販売することはできませんが、
私が最近、一番飛距離アップに最適と思った教材の特典にしようと思ってます。
その名も
【「飛ばしの要諦」特別特典 飛ばしのヒントとスライス解消法】
という冊子です。
特典が付く教材はこちら ⇒ 驚異のゴルフ上達法 飛ばしの要諦
すでに購入された方も、もちろん差し上げますので、
購入時のIDなど、わかるものをメールでご連絡ください。
件名に「「飛ばしの要諦」の特典くれ!」
とでも書いてわかるようにしていただければ助かります。
メールは、keinあっとまーくundoushinai.sakura.ne.jp
「あっとまーく」は小文字の@に変えてメールしてください。
スライスをフェードに直したい場合でも、応用できる内容になっています。