ゴルフ日本シリーズJTカップ 初日

藤田寛之が61の-9で単独トップ!


2010,2011と連覇している藤田だが、

コースとの相性が良いのか、今年勝てば3連覇の可能性も見えてきた。


藤田寛之000.jpg

画像をクリックするとスイング動画が見られます。


43歳にして、毎年進化し、ドライバーの飛距離も少しずつ伸びている。


ある番組で見た情報だと、

ドライビングディスタンスが290ヤードを超えているという。


藤田寛之というと、フェードというイメージがあるが、

グリップはややフックグリップ。


それを腰のキレの速さでフェードに打っているそうです。

なかなか真似できるものではありませんよね。


しかし、フェードボールを少し勘違いをしていました。


打ち出しが少し左に出てやや右に曲がるフェードをイメージしてしまいますが、

藤田にフェードを打ってくださいと言うと、

打ち出しは真っ直ぐで、ボールの落ち際で少し右に曲がる程度だそうです。


まぁ、アマチュアレベルではどっちでもいいのですが・・・(^ ^;)


今は、フェードでも飛距離が出ますが、

もし、飛距離をアップしたいならドローボールに挑戦してみてくださいね。


スコア重視ならフェードでもいいですが、

やはりここぞ!ドラコンホールという時には一発狙ってみたいものです。



日本人選手が世界のメジャーはおろか、米ツアーで優勝できない理由とは?


こちらの記事を見て下さい。⇒ なぜ日本のプロは、メジャーで勝てないんでしょうか?


Position Score Player Today Hole 1 Total
1 -9 藤田 寛之 -9 FIN 61 61
2 -6 武藤 俊憲 -6 FIN 64 64
3 -5 久保谷 健一 -5 FIN 65 65
4 -4 小林 正則 -4 FIN 66 66
  -4 呉 阿順 -4 FIN 66 66
  -4 谷原 秀人 -4 FIN 66 66
7 -3 B・ケネディ -3 FIN 67 67
  -3 石川 遼 -3 FIN 67 67
  -3 金 庚泰 -3 FIN 67 67
10 -2 小田 孔明 -2 FIN 68 68
11 -1 片山 晋呉 -1 FIN 69 69
  -1 H・W・リュー -1 FIN 69 69
  -1 上平 栄道 -1 FIN 69 69
  -1 藤本 佳則 -1 FIN 69 69
  -1 谷口 徹 -1 FIN 69 69
16 0 山下 和宏 0 FIN 70 70
  0 金 度勲 0 FIN 70 70
  0 H・リー 0 FIN 70 70
  0 B・ジョーンズ 0 FIN 70 70
20 1 J・M・シン 1 FIN 71 71
  1 近藤 共弘 1 FIN 71 71
22 3 池田 勇太 3 FIN 73 73
  3 黄 重坤 3 FIN 73 73
24 4 小田 龍一 4 FIN 74 74
25 5 上井 邦浩 5 FIN 75 75
26 7 J・チョイ 7 FIN 77 77