アウトサイドインの直し方 スライス解消法

以前の私は下の動画のように、
バックスイングをかなりインサイドに上げていました。

https://youtu.be/d2MZgSu6aQc

当然アウトサイドインの軌道になりやすいので、
スライスになるし、それを嫌って手を返して左に引っ掛けもでるという
ドライバーが全く安定しなかったんです。

周りからは、「よくそんなインサイドに上げて打てるね」
と言われていたんですが、
自分では、動画を撮るまで気がつきませんでした。

そこで、スライスを直す方法は沢山あるんですが、
今回は1つだけ試してみて欲しい事があります。

私はこの方法でスライスが直ってきたんですが
それは、

上の動画のようにバックスイングで
前傾角度とフェースの向きが
ほぼ同じくらいになるように心がける
という事が一つ。

これ鏡や窓など、自分の姿が映る所で
ほうきでも蠅叩きでも何でもいいので
バックスイングでこの形をやって意識するだけです。

次に
トップの位置に目がけて直線的にバックスイングを上げていく

以前の私はインサイドに引いて
弧を描くようにトップに上げていました。(動画参照)

それを修正するために
鏡などで確認しながら癖をつけるように
何度もやってみると

そこからアウトサイドインって結構無理やりやらないと
出来ない動作だと思うので、
この2点だけ意識してやってみて下さい。